medakaの学校

不惑男の脳ミソ公開

もうすぐ桜の季節

ヤマノメダカです!

 

臨時休校中のストレス発散のため、近所の公園に行ってきました。

 

休み中子供達はどうしているんだろう?と疑問に思っていましたが、人の思考回路は皆同じベクトルを向いているんだなぁと感じました。

 

平日の昼間なのに人以外と多い!

 

子供達は元気に走りまくり、遊びまくり、騒ぎまくり。とにかく元気!

 

連日マスコミの不安をあおる報道を聞いているとどんどんと気持ちが滅入ってきます。(なんでどこもかしこも同じような番組を流すんだろうか。チャンネルもたくさんあるんだから、前向きなニュースをもっと報道して)

 

でも外に出て周りを見回すと桜の花が!
f:id:yamanomedaka:20200312123354j:image

暖冬の影響か一足早い桜を見て、久しぶりに温かい気持ちになるのでした。