medakaの学校

不惑男の脳ミソ公開

一日遅れのBirthday message

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ヤマノメダカです。

今日は個人的な手紙です。

 

親愛なるあなたへ

いつも私を遠くから見守ってくれてありがとう。

 

振り返ってみれば、素直に自分の気持ちを伝える事ができていませんでした。

 

子どもの頃のクリスマスの思い出をなぜか思い出します。 ロボットのおもちゃと手紙を書いてくれてありがとう。子供のクリスマスプレゼントに思いをはせるとき、親になってあなたの気持ちが少しはわかるようになってきたかもしれません。

 

子どもの頃あなたは私にたくさんの教育をしてくれました。

習字、そろばん、スイミング、塾、その都度勉強の機会を与えてくれてありがとう。

大学受験は浪人して迷惑をかけたと思っています。大学までいかせてもらい本当に大変だったと思います。

遠回りはしましたが、紆余曲折を経てなんとか社会人になり、結婚もし、子供にもめぐまれ今はとても幸せです。

 

本当は誕生日に書きたかったですが、気づくと時間がどんどん立ってしまい一日遅れとなってしまいました。

 

これはワタクシの愛する人のためのお花です。もちろんあなたにも。

[f:id:yamanomedaka:20200319013119j:plain

 

今は大変な世の中ですが、どうか体に気を付けて毎日楽しく暮らしてください。

私も元気な姿をみせることが恩返しかなと思っています。

また遊びにいきますね。

 

 

Happy Birthday! おかあさん。